バターサンドと仕事始め。

f:id:bluem00n:20200106173151j:image

大好きな六花亭のバターサンド。

北海道出身の人に頼んでおいたもの。

この紙袋を見ただけで心が踊ってしまう。

パートナーがコーヒーを淹れてくれるから、今夜一緒に楽しむ予定。

 

仕事始めだった今日は思ったよりもずっとスロースタートで、社会に慣れていくにはありがたかった。

いつも月初は目眩がするくらいの忙しさなのに。

 

年末年始の休みは9連休で、毎日おいしいものを食べて、ゆっくりテレビを観たり、お出かけしたり、好きなだけお昼寝をしたり、家族と話したりすることができてよかったけれど、こうして仕事に行くと普通の日常があるってありがたいことだなって。

働いているから休みが待ち遠しいし、うれしいわけで、働いているから好きなものが買えたりするんだもんねって。

何より毎日決まった時間に決まった場所に行くって実はすごいことなのかもしれないな。

家以外にも居場所があるってことだから。

 

そんなことを考えた仕事始めでした。